僕らを繋いだ願いも

なんで好きになっちゃったのか未だに分からないんだ

なうぇすとメモ



私の中でのなうぇすとが千秋楽を迎えたので横アリから静岡エコパまでの公演で私が感じたことをツラツラ書いていこうと思う。

ちなみに私は人並みの感想しか言えないマンです。


⚠️セトリ等々ネタバレなのでまだツアー入ってない人は注意!



1.PARTY MANIACS


メンステの大画面が割れて神山くんの「ヘイヨッカンダンウィズミッ」が聞こえてきた時はびっくりしました。

24魂入った後だったからなのかなぜかコンサートの1曲目は重岡くんの「せーの!」から始まると思ってたし「ええじゃないかーー!!」って言う準備もしてたんですよね(笑)でもOP映像の時点でええじゃないかの雰囲気ではないと察知…(笑)

なのでone chanceから始まると思ってました。理由はアルバムのリード曲だったこととテンションもグンッと上がる曲だからです!

いやー裏切られました。かっこいい、腹立つくらい自軍かっこいい。

私自身ジャニーズWESTを知ってから俄然興味わくキッカケになった曲がパリマニだったりします。

ジャニーズWESTってこんなにかっこいい曲もあるの?!?!」ってやつです。

元々好きな曲だったのでまぁもうテンションぶち上がりました。

センステ周り縦花横にも入ったんですが目の前を駆け抜けていくジャニーズWEST、獅子のごとくかっこよかった。

獅子のごとくかっこいいのにいつも1人ニコニコしながら楽しそうに歌ってる重岡くん。

踊るの好きなのかな?いつもダンスナンバーのとき楽しそうに笑っていらっしゃる担当くん…すき……生き生きしてる…生命活動してる………



2.Unlimited


担当くんのパートから始まるひたすら爽やかで明るい曲。

これが本当に良くて!個人的に今回のツアーで3本の指に入るくらい好きです。

センステで円になって軽やかに歌うジャニーズWEST。コンサート会場に爽やかな風が吹き抜けます。

振りもまた曲に合ってるんですよね〜!手を大きく広げる振りが多くてなんて伸びやかなんだろうと思いました!!野外ライブしてんのかって思うくらい晴れ晴れとしたし頭の中の霧がサアーッと消えていくのを感じます。

曲の歌詞も「そう僕らは数え切れないほどの夢をバックグラウンドにより輝いていく」、「一緒に行こう」、「思いっきり夢に向かって」

とかひたすら前向きで聴く度に彼らを応援したい気持ちが募っていくんですよ。

それを2曲目に持ってこられると初っ端から好きが高まるのがわかるんですよね…なんだろうねこの感じ…

あとラキセでマルモウケ見た時から思ってたんですけど重岡くんって大きく手を振るのが最高に似合うアイドルじゃないですか?好きでーす!!



3.パリピポアンセム


3曲目はやっぱテンションぶち上がりますよね〜!!

個人的には流星くんとイヤホイ!イヤホイ!したのが一生モンの思い出すぎて生まれてきたことを感謝しました。イケメンが愚民とお戯れなさったぞ〜!!!(ありがとう流星く〜ん!!!)

この曲はひたすら楽しんでたので誰がどうだったとかはそんなにないんですけどリフター前に入ったときはいろんなファンサを見れて楽しかったです!これは前述の別日ですがリフターでも流星くんの投げちゅーをいただいて流星くんってすげえなって思いました!!まじで顔が国宝級のイケメンだ!!!!



4.King of chance


初見死ぬほど死んだ(?????)

まず重岡くんのラフでルーズでセクスィーなワイシャツ姿…これで登場してきた時点で脳がキャパオーバー。小(?)道具の鏡を見ながらちょいちょいっと前髪やマイクを直す姿…なんか5歳児が突然大人になってきたしめちゃくちゃかっっっこいいぞ……

あとこの曲で1番の見せ所は神山くんのトランペットですよね!ツアー本番1ヶ月前から練習始めたみたいで…いつでもどこでもパーッパッパパーッパッパ…って神山くんが練習してるのが聴こえてきたらしいですね(重岡くん談)!!個人的には1/4昼公演が1番上手だったように思います。

重岡くんが淳太くんの肩をトントンしにいく振りがありましたがその時の重岡くんの顔を見るのがいつも楽しみでした!大抵ニコニコしてるんですが悪戯っぽく笑ってたり、真剣な表情してたり…

「狙ってこうぜ」って歌っているところで手をシルエットでの淳太くん場面キリトリがちみたいな感じにするのがすごい好きです!!あれ何ポーズって言えばいいの?!

あとソファーに座りながら「24seven」って言ってるツインは完全に高級ホストクラブのツートップ。ドンペリ入りまーす!!!

最後に重岡くんのウィスパーボイスで「come on…come on…」って言ってるのズルい!パート割天才!最高だよ〜!!好き!!!



なんか長くなりそうなのでちょいと一旦終わろう。4曲で心が限界だ。オタクのキャパは狭い。